【彼(男性)は結論・結果を想像するから貴女に対してあいまいな返答になる。】
彼との何気ない日常。彼と良い雰囲気で会話や(ライン・メール)しています。
その中で貴女が彼に対してそれ程、具体的でもないけれど話の流れでたまたました彼への提案が二人のトラブルに発展したり彼への不信感へと繋がっていくことがあります。
貴女 「ねぇ、今月、○○に遊びに行かない?」
彼 「いいね~!」
貴女 「じゃ、いつが予定空いている?」
彼 「えぇ~と・・・・また解ったら連絡する。」
彼と一緒に遊びに行く提案を貴女からして彼もそれに対していいね!と言っているのに具体的に日程を聞こうとすると彼はたちまち・・私と一緒に本当に行きたいのか?😨
解らないようなあいまいな返事になる。この彼との流れを友人(女性)に話すときっと貴女が想像する不安とぴったり意見が合ってしまい更に彼は本当に私の事が好きなの❓❓
彼との他愛の無い話の中でそんな風に思った経験はありませんか?
【女性は結果行けなくなったとしても今の彼の気持ちを言葉で言ってほしいもの。男性は彼女の期待を裏切りたくないから慎重に考えてから答えを出すもの。】
彼が私に対して「気持ちが無いのかも・・😨」と友人の言葉もあって思い込んで行く前に男性の考え方を覚えてご自分の彼や事例に応用を効かせて不安を回避しましょう。
上記にある男女のデート約束での会話の中で、なぜ男性は「いいね。」と言いつつ具体的には日時を言って決めなかったのか?彼(男性)の頭の中では・・・
彼女と確実に○○へデートする為に日常自分が抱えている仕事や趣味などの調整をしてから、確実な日が決まってから彼女に伝えよう。
今、安易に約束して後から自分の都合で日時の変更をしたり、また行けなくなったりすると嘘をついたことになるからそうなると余計に彼女を自分が傷つけることになる。
男性は結論や結果を確実にする為にその間のプロセスは曖昧にせざるおえないと考えます。(その時点で具体的に決めていける判断材料不足。)
女性は仮に彼に予定が入って行けなくなったとしてもその時点で彼が発する言葉が彼の気持ちだと判断してしまいます。こういった男性の考え方が仮に二人の同棲や結婚など大きく重大な事柄になればなるほど彼(男性)は貴女の前で更にあいまいな態度や返答をします。
真剣に考えれば・・・考えるほどに・・・
今回のblogの内容はこのような内容に思い当たる方にとっては非常に重要な話です。彼(男性)を知らずに感情のままで発信しては別れてから実は私は彼を傷つけていた事に気付きます。
そして、もうすでにやってしまった。と思って後悔している人はこれからもう一度失った信用を取り戻す事にチャレンジしていかねばなりません。
女性の為の新しい復縁方法
復縁プランナー岡田ひろふみ
1日3名様限定無料相談
がんばって我慢しても。だからあなたは復縁できない。